やた郎の読書備忘録

読んだ本の感想など

子供×読書

これは本当に最近共感する、ようになった。

素晴らしい本との出会いは、世の中に存在する、ありとあらゆる悩みや苦悩に対して、寄り添ってくれたり、解決のヒントを指し示してくれたりする。

逆に、本からでしか学べないこともめちゃくちゃあるのだなと。

 

私の場合、十数年間手探りで謎めいていたものが、半年の間に数冊の本を読んだだけで、スッキリ腑に落ちたことが、ひとつやふたつでは無かった。

 

子供の頃から読書の習慣を持つというのは、本当に大事なことなのだな。

家にたくさん本を置くとか、読書環境を整えてあげることが良いのかな。

環境づくりについても学ばなければ。

 

www.youtube.com