やた郎の読書備忘録

読んだ本の感想など

Gackt 超思考術

本日の読書本はこれ。

Gackt/著

Gackt 超思考術」

 

f:id:yataroland:20211025160656p:plain

 

¥1,500出せば、あのGackt氏の頭の中を覗き見れるのだから、めちゃくちゃコスパ良いよな。

しかも「オマエ」や「〜しろ」など、読者に対して断定系でズバっと言い切ってくれるので、読んでいて気持ちが良いし、「さすがアニキ〜!」となってしまう 笑

 

氏のYoutubeは最近よく見ているが、不動産投資や仮想通貨をはじめ多くのビジネスを手がけていて、アーティスト業と実業の両輪にも関わらず多方面で数々の成功を収めているのはご存知の通り。特に「体づくり・健康・食」に関してはよく参考にしていて、人は48歳でもここまで若々しくいれるのかと、憧れの眼差しで動画から学ばせてもらっている。

そんな氏が日々、どんな思考で過ごしているのか非常に気になっていたため、内容もとても興味深くあっという間に読み終えてしまった。

メソッドやテクニック的な内容というよりは、自己啓発系。Gackt式哲学・人生指南書。

ミュージシャン・アーティスト・経営者・投資家、幅広い分野で大きな成功を収めてきた彼だからこそ持てる説得力や、言葉の重みがある。

 

全てにおいて一般人から大きくかけ離れた生活や実績を体現されているため、「こんな風になりたい!」とは恐れ多くて思えないが、「ここまで自分を追い込むのだな」とその片鱗を僅かながら垣間見れた気がするし、色んな意味で背中を押して貰えた気がする。各ページにあるフレーズやセリフが刺さりすぎて、今回も付箋だらけになってなってしまった 笑

 

漠然とした曖昧な目標設定ではそこまでの道筋を決められない。

具体的な数値を決めることで初めて、逆算して段階的にマイルストーンを設定できる。

そうすれば、目の前の課題解決だけに一生懸命取り組み続けられるし、いずれは大きな夢も達成できる。

 

 

もう一冊の「Gacktの勝ち方」も早速購入したので、またどこかで読んだ感想をあげたいと思う。